介護職のお悩み相談室!【無料/専門家が解決】

業務支援
2022/01/11

介護職のお悩み相談室!

色々な悩みを抱えがちな介護の仕事。
ケアきょうの専門チームがご相談・アドバイスします。
無料ですので、気軽にご相談下さい!

“LINE相談窓口“

お悩みの例(これまで頂いた例)

① 利用者さんからの暴言・暴力
認知症の利用者さんから日常的に暴力を受けています。
上司も見て見ぬ振りです。どうすれば良いでしょうか?
② 上司からのハラスメント・ブラック労働
職場がブラック過ぎて、長時間労働・過労が続いています。
同僚もどんどん辞め、さらに忙しくなります。どうすればいいでしょうか?
③ キャリアアップ・面接対策
上司からのハラスメントが理由で転職をする予定です。
転職理由を聞かれた場合、正直に答えて良いのでしょうか?

ケアきょうの情報配信チームが解答します!

ご相談の内容に応じて、その分野に詳しい担当が対応させて頂きます。

介護制度・ニュース配信チーム

介護保険制度や直近の介護にまつわるニュースを収集・分析しているチームです。

キャリアアップ・試験勉強・転職チーム

試験勉強、転職のサポートなどを通じて、介護職の皆様のキャリアアップをサポートしているチームです。

介助方法・レク・接遇チーム

実際の介助方法や、レクリエーション・接遇などの情報を配信しているチームです。

“LINE相談窓口“

ケアきょうとは?

ケアきょうは、介護に携わる皆様を応援する情報配信をしています。
ウェブサイト・Youtube・Twitter・LINEなどを通じて、介護職の皆様に役立つ情報配信やサービス展開をしています。
今後より一層高齢化社会が進む日本の中で、介護の現場で働く皆様をサポートしていきたいと考えています。

情報配信例

ケアきょう Youtube

ケアきょう ウェブサイト

ケアきょう twitter

おすすめ役立ち情報

役立ち情報一覧に戻る

ピックアップ